2009年11月16日

スワップで儲けられた時代は終わった

数年前まで、日本は低金利でした。今も低金利ですが、不況の影響で諸外国も低金利になりました。その結果、スワップで儲けることはできなくなったんですね。

数年まえまでは、日本だけが0金利で、他の外国が7%とかの金利でした。ですから円を売って外国の通貨を買っているだけで、毎年7%の金利が受け取れたのです。すごいですよね。ですからそのときに主婦などを中心としてFXが大流行しました。

最近では、その金利差もなくなり、ただ持っているだけでは儲けられなくなったのです。ここからが投資としてのFXが勉強が必要になることになります。


同じカテゴリー(FX)の記事
 レバレッジで投資を効率的にしよう (2009-11-17 15:16)
 通貨を売り買いするということ (2009-11-15 19:10)
 円高ドル安とは (2009-11-14 15:18)
 通貨とは (2009-11-13 16:13)

Posted by 博士 at 21:44│Comments(0)FX
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。